カテゴリ:2023年9~12月
2年生『お手紙』

Point Blur_20231031_120210.jpg

2年生の子どもたちが、1年生に朗読発表をしました。
朗読したのは、国語で学習したアーノルド・ローベルの物語「がまくんとかえるくん」シリーズから『お手紙』です。
登場人物の気持ちを想像しながら読みやすく、読んだ後は気持ちがほっとする物語です。
2年生は、学習を通して大好きになった『お手紙』を、1年生に読み聞かせるということで、さらにやる気が一段も二段も高まりました。「めっちゃ練習した!」と自信満々で発表できました。
1年生もよいお手本として聞くことができ、終わった後は大きな拍手が自然に出てきました。
普段は一緒の教室で学習をしていない1,2年生ですが、お互いの存在が学習意欲を高める時間になりました。

公開日:2023年10月31日 11:00:00
更新日:2023年10月31日 13:26:39